アジア旅行、マレーシア、タイ、沖縄、ブログ

マレーシアとタイ旅行、初めてなので、どうなるかな?無事パンガン島のフルムーンパーティーを楽しめるかな??

パンガン島に向けて移動 とりあえずハジャイ

 

二日目 とりあえずの目的はパンガン島のフルムーンパーティーに行くことに決定。

同じ宿に泊まってた大学生としゃべってると、パンガン島の話になり、行くしかない。

大学生はなぜかバンコクからパンガン島に行くチケットがないから、いけないと困り中??

なぜ 電車で行こうとするとチケットがないらしい

でもバスなら全然問題ないみたい

でいくことに。

クララランプールのプドゥにあるバスターミナルに

なんだっけな??プドゥラヤバスターミナル

バックパッカーインの旅行代理店みたいなところできくと、バスターミナルがすぐ近くで、そこに行けばチケット売ってるらしいです

とりあえずいってみると 客引きの人がいっぱい バス会社もいっぱい チケットカウンターもいっぱい

はじめていくとわけがわからい

僕はコントリユームバスのチケットを購入

時間帯によって料金が違いますよ

夜はつの夜行バス タイのハジャイまで45リンギ

購入

夜の12時ぐらいにでて 休憩したり マレーシア出国 タイ入国など

朝の8時ぐらいにハジャイにつきましたよ

大学生はそのままスラターニ ドンサック パンガンまで行くって

僕はとりあえず疲れたのでハジャイに一泊

タイの陸路での入国は15日間しか滞在できないので注意してね

イミグレの手続きは何も心配ないですよ チップも要求されないし簡単でしたよ。

以外 はじめはチップいるのかなと思ってたので良かったです。

f:id:ryokou728:20121216224011j:plain

マレーシアのツインタワー 横から見たら一個