アジア旅行、マレーシア、タイ、沖縄、ブログ

マレーシアとタイ旅行、初めてなので、どうなるかな?無事パンガン島のフルムーンパーティーを楽しめるかな??

ペナン島からクアラランプールに

 

22日目

ジョージタウンからフェリーに乗ってバトゥワース

このフェリーペナン島から乗るとなんと無料お得ですよ

f:id:ryokou728:20121216144406j:plain

ペナン橋

f:id:ryokou728:20121216144556j:plain

バトゥワース、フェリー乗り場とバスターミナルが一緒なので便利ですよ

ピナン島のバス乗り場に行くより安いし、便利ですよ。

で、バスの呼び込みからバスチケットを買ってみることに

呼び込みの人から買ったことないのでお試しに

バトゥワースからクアラランプール 32リンギ

すぐそこのコントリュームのバスチケットカウンターで買うと31リンギ

1リンギしかかわらない、

しかし

バスのボロ差が全然違いますよ

コントリュームのバスかなり快適ですよ

乗ったバスボロボロ

 

どっかのバス会社の貸切バス

なのでバスターミナルの敷地にもはいれない

そんなバスにローカルの人もいっぱい

なぜ1リンギ高いしそんなバスに乗るのが不思議

ローカルなら呼び込みの人から買わなくてもいいと思うけど

なぜなのかな??

知らないのかな??

はじめてきたのかな??

しかもクアラランプール到着

正規のバスじゃないので、プドラヤバスターミナルにも入れないので、近くの道で下ろされますよ

ローカルもここどこって聞いてましたよ

はじめてきたら全然わからないね。