アジア旅行、マレーシア、タイ、沖縄、ブログ

マレーシアとタイ旅行、初めてなので、どうなるかな?無事パンガン島のフルムーンパーティーを楽しめるかな??

ランカウイ島レンタルバイクで観光

 

15日目

もうちょっと安い宿に引越し

一泊15リンギ ドミトリー

ダディーゲストハウス

 

f:id:ryokou728:20121210175917j:plain

スタッフいい人ですよ

オーナーは少し日本語をしゃべれますよ

レンタルバイクを借りてランカウイ一周

一日30リンギ

高いけど負けてくれないですよ

しかも免許証がいるので持っていかないと、国際免許より日本の免許証を持ってるほうが借りやすいですよ。

白人は国際免許断れてたけど、僕は日本の免許証でOKでしたよ。

ランカウイケーブルいったり、キリムリバーの洞窟のほうに行ったり、グヌンラヤマウントラヤに上ったり

ここがすごかったですよ

標高960mぐらいまで レンタルバイクで景色めっちゃきれい。

f:id:ryokou728:20121212191247j:plain

 

 

でも頂上は寒すぎて霧がかかってましたよ

 

 

f:id:ryokou728:20121212190019j:plain

でも問題が

レンタルバイクを止めてるとこけて、ミラーが折れちゃいました

デポジットで50リンギ渡してるので、それが返ってこないかも??

なのでミラー交換 バイク修理やっさんがあったので聞いてみると15リンギなので交換

はじめから安い値段を提示してくれて、いいおじちゃんでしたよ

普通外国人だったらかなり高く言われるけど、

などなど

楽しかったですよ