アジア旅行、マレーシア、タイ、沖縄、ブログ

マレーシアとタイ旅行、初めてなので、どうなるかな?無事パンガン島のフルムーンパーティーを楽しめるかな??

ピピ島からランカウィ島に

 

14日目

ピピ島からランカウイ

どうやって移動しようかな??

ボートで移動できるみたい

島から島に乗り継いで、めっちゃおもしろそう。

でもビザの日にちがなかったので、カラビにいってハジャイ

ハジャイで一泊

ハジャイの町土曜日だったので大賑わい

めっちゃかわいい白人

いっぱい

f:id:ryokou728:20121208225051j:plain

なんかイベント

トゥーリスト観光大使コンテスト??

f:id:ryokou728:20121208225537j:plain

そこからサツアンからフェリーに乗ってランカウイ島に

ビザも丁度15日間なので大丈夫

ピピ島からハジャイまで、350バーツ

ハジャイからランカウイ島に600バーツ

サツアンのイミグレーションも何も言われずに簡単ですよ

タイ出国 ランカウイでマレーシア入国

チップも要求されず簡単に通過できますよ

ランカウイで宿探し

フェリー乗り場の周辺はモーテル、ホテルしかないので、パンタイチェナンまで行ったほうがいいですよ。

ゲストハウスなど、安宿がいっぱいありますよ

メータータクシーがないので、トランスポート、パンタイチェナンまで24リンギ

値切ると20リンギにしてくれますよ。

ルーマーズゲストハウス

ドミトリー一泊25リンギ

f:id:ryokou728:20121210094354j:plain

ここま雰囲気がいいですよ

朝ごはんもついてるし。でもワイファイがついてないですよ。

ハンモックでのんびり、ビーチでのんびり。