アジア旅行、マレーシア、タイ、沖縄、ブログ

マレーシアとタイ旅行、初めてなので、どうなるかな?無事パンガン島のフルムーンパーティーを楽しめるかな??

カンボジアどうしようかな??

 

9日目

バンコクからカンボジアに行こうかな??

ビザが15日だし

一人旅してる人みんな、カンボジアは人がいいよって言ってるしいこかな?

アンコールワットもあるし、

どうしよう。

でももうバス移動が疲れたのでしんどいし

ネットで調べるとビザめんどくさいみたい

入るときにイミグレーションでぼったくられるらしいし、

なので、いくのをやめてプーケットに

エージェントによっては600バーツ 700バーツ

値段が結構違いますよ

で850バーツでダイレクトでプーケットにいけるチケットが

いいね

バス移動しんどいのでダイレクトだと早く着くしそれを買うことに

しかし

問題発生

ありえない

なんと18時にバス乗って、朝にスラターニでおろされ乗り継ぎ3時間ぐらい待たされてプーケットに

おもいっきりエージェントに騙された

全然ダイレクトのバスじゃなくて、乗り継ぎのバスチケットをダイレクトと騙して売りつけるエージェント

ありえない

しかも名前忘れちゃいました

みんな気おつけてね。

600バーツのところで買ってれば良かった。

しかもスラターニについて乗り換えるときに、プーケットからのカタビーチ、パトンビーチまでのトランスポートを払えと250バーツ

まだプーケットにもついてないのに、白人の半分は購入

後の半分はプーケットのバスターミナル2まで

そこからピンク色のトゥクトゥクでバスターミナル1まで10バーツ

そこからカタビーチまで30バーツ

カタビーチについて宿探し

たまたまキンコンカップをしてたので、満室

困った??

でバイクを借りて宿探し

800バーツのところを600バーツにしてもらってそこに決定

カタビーチゲストハウス

ビーチまで歩いて10分

景色もいいしお勧め

 f:id:ryokou728:20121205200539j:plain

カタビーチの夕日めっちゃきれい

キンコンカップのボートもいっぱい停泊してますよ